現在、10月31日(木)のハロウィンに合わせ、10月22日(火)〜10月30日(水)の9日間、ハロウィン特別企画を開催中の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』
この開催を記念してハーマイオニー・グレンジャー役を務める豊田エリーと、ジニー・ポッター役を務める大沢あかねがホグワーツ寮生の仮装に挑戦し、劇場を訪れ、ハロウィンを楽しみました。
ハロウィン気分で、ホグワーツ寮生になった2人!
ハロウィンに染まった劇場に大興奮!
2人が訪れたのは、10月23日(水)。ハロウィンに合わせて、ホグワーツ寮生のローブを着用して登場した2人。豊田さんはスリザリン生、大沢さんはグリフィンドール生になりきって楽しみました。大沢さんは自前のメガネもかけて、ハリー・ポッター気分に。ハロウィンに染まった劇場を見て、「カボチャかわいい!」とテンションが上がった様子。
「トリックオアトリート!」の合言葉で、期間限定グッズをGET!
イベント期間中、劇場のハロウィン装飾エリアやフォトスポットで撮影した写真を、ハッシュタグ「#呪いの子ハロウィン」と共に投稿し、「トリックオアトリート!」の合言葉で、劇場スタッフに投稿画面をご提示いただけると、オリジナルショッパーとキャンディを1人1つずつプレゼント。
2人もチャレンジして、オリジナルショッパーとキャンディをGETしました。大沢さんは「SNS投稿でキャンディやショッパーがもらえるのはここだけの特別な体験なので、ぜひ劇場に訪れてSNS投稿もしてほしい!」とコメント。皆様の投稿をお待ちしております!
フォトスポットで記念撮影!”親バカ”っぷりを発揮!?
ダークマークをプリントした、ハロウィンだけの特別なフォトスポットも登場している劇場。また、フォトスポットには日替わりで舞台キャストの等身大パネルも設置されています。
ハリーとジニーの息子であるアルバス・ポッターの等身大パネルを見た大沢さんは、「うちの息子がすみません…!息子、かっこいい…!」と親バカっぷりを発揮。期間限定のフォトスポットをどうぞお見逃しなく。
2人からのメッセージも!次にやってみたい仮装は…!?
体験してみた豊田さんからは、「舞台の作中でもハロウィンが大事な日になっているので、ハロウィンに染まった劇場を訪れてもらうと物語とリンクしてさらに楽しめると思います。ぜひ舞台にきていただいて、舞台に来た体験を写真と思い出に残していただけたらと思います」とメッセージをいただきました。
また、もし来年ハロウィンで仮装にチャレンジするならどのキャラクターに挑戦したいか聞かれると、大沢さんは「ディメンター一択!」、豊田さんは「スネイプ先生!」と、個性豊かなキャラクターを答えました。
ハロウィン特別企画はいよいよ10/30(水)まで。
劇場窓口での当日券の販売もありますので、ぜひご来場くださいませ。